ベビマ

もうすぐお兄ちゃん、お姉ちゃんになる上の子と。お腹の子と。

じっくりゆっくり向き合える素敵な時間が過ごせます。


場所:3階別室。受付は妊婦さん限定コーナー(SCARTSコート)内の本部にて行い、開催場所までスタッフがご案内します。


セルフエスティームTouch協会 HOCORU認定 ベビマセラピスト

コットンの実 井上さゆり

http://s.ameblo.jp/cotton-no-mi/

https://cotton-no-mi.amebaownd.com

https://www.facebook.com/cotton.no.mi/


事前予約先:cotton.no.mi@gmail.com

どちらも事前予約を受け付けますが、空きがあれば当日もお受けいたします。

どのメニューに参加するか(マタニティベビマに関しては①か②も記載)、妊婦さんのお名前、妊娠週数、上の子ちゃんベビマの方はお子ちゃんのお名前と年齢、当日連絡のつく連絡先、ご参加動機・質問があれば添えて、上記アドレスまでご連絡ください。

上の子ちゃんへのベビーマッサージ 〜そのまんまのあなたでいいよ♡~


参加費:1000円

時間:10:45~11:45(60分)

定員:8組様

対象:これから上の子になるお子ちゃん。年齢制限はありません♪

持ち物:特にありません

2人目3人目妊娠期のママがとても気になることの1つが、『上の子ちゃんへの心配』ではないでしょうか??

赤ちゃんが生まれたらお兄ちゃんお姉ちゃんになれるかな??

赤ちゃん返りするのかな??

妊娠がわかってからママにべったりでもう大変

赤ちゃんは可愛いけど、上の子のことは可愛く思えなくなってしまったらどうしようetc...

様々な想いが湧き上がってくるのではと想います。

妊娠期はママ自身の心と体の変化もとても大きいと同時に、上の子ちゃんにとっても心がざわざわする時期。楽しみと不安とママを1人締めしたい気持ちと、でもしっかりしたいという気持ちと全部全部本当の想い。

そこで、ママの妊娠期こそ、上の子ちゃんへの心のケアとしても絶対絶対やって欲しいのが『上の子ちゃんへのベビーマッサージ』。

少し大きくなったわが子のお顔を見ながらゆっくり触れて、身体は大きくなってはいるけれど、まだまだ小さな上の子ちゃんの心にどうか触れて欲しいです。

上の子ちゃんがお兄さん・お姉さんになる絶対的なパワーはママの温もり。

触れることで言葉以上に心にしっかり届けられます。

ママも子供たちからの愛を受けて上の子ちゃんとの『今』いる幸せをたっぷり味わい、新しい家族の誕生も快く迎えられるお守りになったらと想います。

上の子ちゃんとの向き合う時間を是非この機会にもって頂けたらと思います。

マタニティベビマ 〜命を愛でるtouchケア〜


参加費:1000円

時間:①12:15~13:15 ②13:45~14:45 (60分)

定員:各8組様

対象:妊娠5か月以降のマタニティさん

(胎児ちゃんとの向き合い時間になりますので、上の子ちゃんは信頼できる方に預け単身でご参加お願いいたします)

持ち物:特にありませんが、直接お腹にオイルを使ってマタニティベビマをしますので、お腹の出しやすい服装でいらしてくださいね♪

妊娠期に知ってほしい、体験してほしいお勧めの1つが、このマタニティベビマです

妊娠期、上の子ちゃんの育児や家事、お仕事でなかなかお腹の胎児ちゃんに向き合う時間が取れない妊婦さん。

初めての妊娠でなかなか実感が湧かないという妊婦さんもいらっしゃるかと思います。

是非この機会に、お腹の胎児ちゃんとのコミュニケーション味わいませんか??

お腹の中からもママをとても想い、心身ともにママと『今』を生きている胎児ちゃん。

じっくりじっくりお腹の上から触れることでママになる喜び、そしてお腹の中で既に育んでいる命の奇跡を心で実感する時間を過ごしていただきたいと思います。

マタニティベビマをすると、お腹の中から胎動での反応を感じられたり、わが子への愛しさもどんどん溢れて、これから迎えるお産や子育てのパワーにもなりますよ♪

イベントならではの特別バージョンでお伝えする1時間。

是非この機会にご体験くださいね♪